*ブロンドとは

アメジョ(アメリカンジョーク)でいうブロンドとは「頭の悪い女」を指す。


(例1)
動物園の檻の前で、子連れのブロンドが言った。
「もしこの虎が言葉を話せたらなんと言うでしょね?」
近くにいた飼育係が答えた。
「悪いが俺はライオンだ、というでしょうな」


(例2)
あるブロンド女性が、髪を短くして茶色に染めた。
数日後、彼女は車を運転して田舎にやって来て、
道路を横切っていく羊の群れを車を止めて見つめていた。
毛がふさふさした可愛らしい動物を見ていた女性は羊飼いに向かってこう叫んだ。
「ねぇ、ひとつ提案があるの。もしあなたの羊の群れが
 何匹だか当てたら、私に羊を一匹くださらない?」
羊飼いは紳士の心の持ち主だったので、「いいですよ」と答えた。
ブロンド女性はしばらく考えてから当てずっぽうに「352匹」と答えた。
これが大正解だったものだから、羊飼いはビックリしたが、
「当たりだ !わかった、好きな羊を持って行きなさい」と叫んだ。
ブロンドは群れ全体を注意深く見渡して、中でもとくに可愛らしく、
他の羊に比べてはしゃぎまくっている一匹を選んで、自分の車に乗せた。
この様子を見ていた羊飼いが彼女に近づいてこう申し出た。
「OK、今度は僕から提案があるんだ。」
「それって何?」ブロンドが尋ねる。
「もし僕が君の髪の毛の本当の色を当てたら、僕の犬を返してもらえる?」


詳しくは2chガイドライン板「笑えるアメリカンジョークのガイドライン」を参照。


関連項目:「2ちゃんねる
VIP931とは